英夫・元会長のメモ

HOME > 英夫・元会長のメモ

55件〜57件 (全 173件)   <前の3件     ・・・   15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23  ・・・   >次の3件

2014年10月29日 主力商品 その2

 企業は事業環境に支配されず、 むしろ事業環境をリードしていくだけの自主性を持つことが成長の秘訣である。その成長の鍵をにぎるのは主力商品であるが、主力商品をつくることはインスタントには無理である。

2014年10月28日 主力商品 その1

 伸びる企業の原動力は主力商品である。成長する企業は総売上高の30〜50%を占める主力商品をつくりあげたからこそ、飛躍の機会をつかんだと言えよう。主力商品が あれば、主力商品と企業とが強く結びつき、企業のイメージが商品の高い評価ととも
に高まり、人気が出るものだ

2014年10月27日 模倣

 イミテーション(模倣)も、先進地に学ぶ限り、一つの品開発である。

55件〜57件 (全 173件)   <前の3件     ・・・   15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23  ・・・   >次の3件